SSブログ

すごい錦織選手 熱戦制して2週連続勝利! [>>スポーツ]

スポンサードリンク







本日5日、東京・有明テニスの森公園で、楽天ジャパン・オープン 男子テニスシングルスの最終日が行われ、先ほど錦織選手の優勝が決まりました!本当に凄いです。勢いに乗ってますね[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、日々の練習、メンタルの強さ、コーチとの絆、いろんなものがいい方向に向かっている結果なのだと思います。

試合後、会場を埋め尽くしたファンに向かって、辛くても日本でプレーできる楽しさと、(ファンのみなさんからの)応援があるからこそ自分の限界を超えられたというコメントで感謝をあらわしていたそうですが、自分一人の力だけではないという謙虚さ。素晴らしい。気持ちって通じますものね[揺れるハート][揺れるハート]

それにしても、錦織選手のレベルでも自分の限界と向き合い闘っているんだなぁって改めて思いました。
一番の敵はやはり、自分の中にあるんだな。自分に負けるというのも悔しいよね。。。なんたって自分なんだもん。一番の見方でもあるし、敵でもある・・・自分を知ること、自分をコントロールできること、それが成功へつながる一歩なんですね。

一生懸命必死に頑張る人の姿はいつでも勇気・やる気を与えてくれます。
私もそうあり続けられるよう、日々を大切に情熱をもっていたい。諦めるのはまだまだ[手(グー)]

これから、錦織選手はツアーファイナルへ大きく前進!ささやかですが、応援続けていきます!


スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。