SSブログ

あまりにブロッコリーな気になるメニュー(^^)b [気になるもの]

スポンサードリンク








みなさんはブロッコリーお好きですか?

おいしいブロッコリー.JPG

私は、大好きです[黒ハート]
硬めに茹でたブロッコリーをハフハフしながら結構いけちゃいます。


そんなわたくし、みつけてしまいました。
ファミリーレストランジョナサンのなんとも気になる新メニュー[目][目]

思う以上にブロッコリーな一品なのだそう


気になるメニューとは。





↓ ↓ ↓











じゃーん[exclamation]












ブロッコリー.JPG



ほ、本当に見事にブロッコリーだけ[どんっ(衝撃)]  
の一皿ですね[わーい(嬉しい顔)]

既にこちらを召し上がった方の話だと、約半個分のブロッコリーがお皿にのってくるんだそう。
シェアしても、一人でペロッと平らげてしまってもよろしぃですな。

と、ブロッコリー好きにとって、ちょっと気になるメニューでございましたf(^^;
今度行ってみるかな。


なんだか無性にブロッコリー食べたくなってきました・・・・・[揺れるハート]

【ブロッコリーについてのひとくちメモ】

一番おいしいブロッコリーが食べられる時期 : 晩秋の11月頃から冬3月頃

栄養成分 :: ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンC、葉酸、ビタミンK、カリウム、クロム、
         ビタミンU、インドール化合物、スルフォラファン、フラボノイド

美肌づくりにかかせないビタミンが豊富。
ブロッコリーには、ビタミンCがレモンの約2倍含まれていて、しみ・そばかす等
皮膚の色素沈着を防ぐ効果が期待される。美肌づくりによい。

さらに、皮膚や粘膜を保護する役目のあるビタミンAも含まれている。
このビタミンAとCのどちらも摂取できるスグレモノ[ぴかぴか(新しい)]

また、スルフォラフォン、フラボノイド等のファイトケミカルも含まれていて
健康増進にも役立つ。特に、スルフォラフォンは、がん予防に効果的と言われている。

キレイなお肌を保つため、健康のために常食したい野菜。




スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。