SSブログ

吉方位旅行~箱根旅③~ [旅行]

2014年6月17日 (第二日目)

二日目の朝はさわやかに~お目覚めです [目]

小鳥のさえずりに四方ぐるっと囲まれて・・・まさに、サラウンド[わーい(嬉しい顔)]

そしてマイナスイオンたっぷりの空気を吸って本当に気持ちがよく~Happy[ぴかぴか(新しい)]

おいしくご飯も頂いた後、いざ箱根神社へ~

到着してみると、他の参拝客も結構いらしていて、やはり関東の人気パワースポットの一つであるんだなぁと納得しました。 

箱根神社の境内は、理想的な四神相応の龍穴スポットなのだそう。 

参拝後、じっくり境内で気を浴びてきました。 

そして、境内摂社の九頭龍神社 新宮へもお参りへ行きました。

こちらの入り口にはお水取りスポットがあります。九体の龍神様の口から龍神水が放出されていていかにもご利益ありそうです。龍神水を求めてペットボトルを片手に参拝にいらしている方も多くいて、私も、500mlのペットボトルに有難く頂戴してまいりました! 

その後、境内を後にして階段を降りていくと、大きな杉があることに気づきました(行きの時は気づかなかった・・・)

矢立の杉と呼ばれるもので、なんと樹齢1200年だとか[ぴかぴか(新しい)]  素晴らしい生命力。

やる気が欲しい時、踏ん張り時にお参りすると良いとか・・・・・まさにぐっどタイミング[手(グー)] またまた気を頂いてまいりました。

(つづく) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。