SSブログ

自分の中の枠を外す [心に響いた話]

スポンサードリンク







通信回線の発達で、本当に簡単に誰でも情報発信ができるようになりましたよね。

ブログやfacebook・・・youtubeでの動画配信

毎日、いろいろな形で情報が入ってきます。でも、その中の殆どは、聞いた時は

あっ、いいね、と思ってもいつの間にか流れていってしまっている様に思って何だか残念。

ステキだな、心に響いたなというお話は、ブログにて、留めておこうと思います[るんるん]

このブログを見て下さっている方にも、ささやかですが、おすそ分け[黒ハート]

心に何か留めていただければ、うれしいです(^^)


【枠内思考】
同じ話を何度も何度も何度も聞いていると
潜在意識に刷り込みが起きて、やがて同じ考え、
同じ考え方をする脳になっていきます

      ↓  ↓  ↓

つまりは、すでに何かをつかんだ、成功している人の環境に入って
それを身につけてしまえば、それが当たり前となって
気が付くと同じようにできてしまうということだそう。


でも、すでに成功している人に会ったり、話を聞いたりしても

いいなぁ、うらやましぃ、って思って終わり・・・

結局は、自分には関係のない話と思って片づけてしまったり、

自分にはムリっ[exclamation]って思って、ある種の『枠』を自分で作ってしまう


これはもったいない[exclamation]・・・・・確かにそうですね。


誰に制限されるでもなく、本来は自由に生きていいはず

なのに、自分で枠を作って、いつの間にかそこにはまって、出られなくしてしまっている。


結局は、可能性を狭める自分の敵は自分の中にしかいないということ

ここに気づくと楽になる![手(チョキ)]



スポンサードリンク





共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。