SSブログ

大変っ! 栄養補給の心強い味方 バナナの値段が上がっちゃう?! [>>野菜と果物のチカラ。]

スポンサードリンク





バナナって、一年中スーパーに行けば売っていて、手に入る身近なフルーツ
日本で一番食べられている果物でもあるようです。

http://cocororich.com/angelsupport/link.php?id=N0000002&adwares=A0000010

栄養価でみても、
ミネラルやビタミンはもちろん、
カラダや脳へのエネルギー補給に優れていることはよく知られてますよね。

そして、癒しホルモンである「セロトニン」をはじめ
リラックスさせて、ココロを安定させる成分も含まれているバナナ[ひらめき]


banana&fruits.JPG


スゴイですよね[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


朝にバナナ[exclamation]のイメージばかりが強いのですけど、


夜にバナナ[exclamation×2]GOOD[揺れるハート]


で、スムージーレシピにももちろん欠かせない[ぴかぴか(新しい)]
そんな頼もしい、バナナの値段が、上昇するかも?!というニュースが[目]


えっ[exclamation&question]


困ります~[あせあせ(飛び散る汗)]


50年来価格はあまり変わってないということなのになぜ???


円安?物価高?


なんだろう・・・と思っていたら


台風の影響でフィリピンでのバナナ生産量が減ってしまっているという、
それが原因になっているのだとか。

確かに近年、大型の今までにないクラスの台風がフィリピンに上陸してましたね・・・

ではフィリピン以外の国から輸入することはどうか?となると
やっぱり干ばつなど気候の影響が出てしまっているようです。


確かに、バナナの値段、特にちょっとおいしいバナナの値段って気持ち
上がってるかなぁと感じていたのですが、そんな背景があったのですね。


地球のどこかで起きていることも、日常生活に関係すること改めて実感。
他人ごとと思っていてはいけない・・・何ができるんだろうか。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。