SSブログ
>>スポーツ ブログトップ

すごい錦織選手 熱戦制して2週連続勝利! [>>スポーツ]

スポンサードリンク







本日5日、東京・有明テニスの森公園で、楽天ジャパン・オープン 男子テニスシングルスの最終日が行われ、先ほど錦織選手の優勝が決まりました!本当に凄いです。勢いに乗ってますね[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、日々の練習、メンタルの強さ、コーチとの絆、いろんなものがいい方向に向かっている結果なのだと思います。

試合後、会場を埋め尽くしたファンに向かって、辛くても日本でプレーできる楽しさと、(ファンのみなさんからの)応援があるからこそ自分の限界を超えられたというコメントで感謝をあらわしていたそうですが、自分一人の力だけではないという謙虚さ。素晴らしい。気持ちって通じますものね[揺れるハート][揺れるハート]

それにしても、錦織選手のレベルでも自分の限界と向き合い闘っているんだなぁって改めて思いました。
一番の敵はやはり、自分の中にあるんだな。自分に負けるというのも悔しいよね。。。なんたって自分なんだもん。一番の見方でもあるし、敵でもある・・・自分を知ること、自分をコントロールできること、それが成功へつながる一歩なんですね。

一生懸命必死に頑張る人の姿はいつでも勇気・やる気を与えてくれます。
私もそうあり続けられるよう、日々を大切に情熱をもっていたい。諦めるのはまだまだ[手(グー)]

これから、錦織選手はツアーファイナルへ大きく前進!ささやかですが、応援続けていきます!


スポンサードリンク




錦織選手 マレーシアで初優勝 [>>スポーツ]

スポンサードリンク






またまた嬉しくなってしまうニュースがありました。

テニスの錦織選手、本当に凄いです!!

全米オープンで日本人初の準優勝に輝くという快進撃に引き続き、
マレーシアオープンでフランスのジュリアン・ベネトー選手に7―6、6―4のストレートで勝利、
大会初優勝したそうです。おめでとうございます![ぴかぴか(新しい)][テニス][ぴかぴか(新しい)]

彼の強さの秘密は何なのか。やはりMチャンコーチの存在が大きいのでしょうか。
もちろん彼の努力、才能あってのことだと思いますが。

明日、29日からは、東京・有明で開催される楽天ジャパン・オープンに出場するとのこと。

試合後、「次の日本の大会でも優勝を目指したい」とのコメント。

ぜひ、日本でもいいプレーを見せてください!期待しています。

なんかワクワクするなぁ。元気・やる気いただきました。強くなれ、私!がんばろう[グッド(上向き矢印)][るんるん]

そして、テニスつながりで・・・・・

伊達公子選手が本日お誕生日だそう。こちらも、おめでとうございます!!

年齢を重ねても、ますます素敵な方です。

私も太陽のような笑顔でいられるよう日々精進したいと思います。

偶然にもテニス選手お二方が話題となった日でした。


スポンサードリンク




>>スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。