SSブログ

吉方位旅行~箱根旅⑤~ [旅行]

スポンサードリンク







第3日目 

きままな箱根旅も3日目となりました。

フォレスト箱根さんにお世話になりました。
企業の保養施設の空きを利用して一般の宿泊客にも提供されているそうで
お部屋もきれいだし、温泉もこじんまりした規模ではあるけれど、露天風呂も[いい気分(温泉)]
利用できてしかも大変リーズナブルなお値段だったので、とても気に入ってしまいました。
多分、また行くと思います[わーい(嬉しい顔)] 

特に露天風呂は、ホントに外、というか、林の中で自然を感じながら入ることができたので
とっても気持ちよく、リラックスできました。

そして、こちらは、ガラスの森美術館にとても近くて、美術館で毎日行われている
カンツォーネライブの素敵な歌声がはっきり聞こえてくるほど[るんるん]

カンツォーネってあまり聞いたことがなくて知らなかったんだけど、
聴こえてくる曲のメロディーが美しく・・・そしてまた歌っている方(男性)の声がいい声で・・・
聞き惚れてしまいました。これは目の前で聞くべし[exclamation][exclamation] と

 

小雨交じりのお天気の中、ガラスの森美術館へ行ってきました。

クリスタル.jpg

ビューティフルガーデン.jpg

クリスタルと植物.jpg

きちんときれいに手入れされたお庭がとてもかわいらしかったです♪

バラの花.jpg

こんな面白いものもありました。ホント絵になる~[わーい(嬉しい顔)]

で、お目当てのカンツォーネライブのお時間やってきました[るんるん]

おひとり様だったもので、お店に入っていくのは少し気が引けましたが、勇気を出して行ってみました~お店に入ったときは、まだ席に座っている人もまばらだったのですが、開始時間直前には、店内も他のお客様が入ってきて、かなりにぎわっていました。

さぁ、ライブの始まりです♪ 私はおいしいコーヒーとデニッシュをいただきながら、1曲目聴いていました。

とても美しいメロディー。いいねぇ~
でもでも、あまりに美しすぎてなんだかだんだん悲しい気持ちに。歌詞はイタリア語なので全然意味はわからないのに、なぜか目がうるうる・・・・・曲が終わるころには、ホント泣きそうに。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな空気を察してか、2曲目は、曲変更が行われ(笑)めっちゃくちゃあっかる~い曲に。
見事にガラッと空気が変わりました。

面白いですね[ひらめき]。それにしても、音楽はいいね。世界共通。言葉がなくても通じるんだなぁ、気持ちが大事なんだなぁ。

ここはイタリア.jpg

ちょっとイタリアへ行ってきました~

写真だけを見るとそんな風にも見えますが、ここは日本!箱根でございますぅ~




スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。