SSブログ

本日もスムージー日和なり [Beauty&Healthy]

相変わらずスムージー、続けています。

体調も戻って来たし、これから健康に磨きをかけていこうと思います。

健康であることは内面的外面的な美しさに欠かせないと思うのです、やはり。

酵素や栄養素がたっぷりと入ったスムージーを飲んでお肌ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]髪もつやつやに[グッド(上向き矢印)]

今は、季節柄もあってか、気になっているのは・・・・・『抜け毛』 [もうやだ~(悲しい顔)]

髪の毛に効くレシピを追及してみようかな?
ま、どのレシピも体に良いとは思うのだけれど ^^

【本日のスムージーレシピ】

朝:小松菜、オレンジ、バナナ、レモン+ハチミツ

夜:水菜、グレープフルーツ、キウイ、アボカド

    *こちらは初のレシピです。グリーンの量を多くした、スーパーグリーンスムージー 
   フルーツは入っているけど、ちょっと酸味が強く、今までのバナナの甘みが効いた
   レシピに比べるとかなりすっきりとした味わい。ハチミツを足してみてもよかったかな?

キウイ: ビタミンCが豊富。美肌の心強い味方。

グレープフルーツ:酸味の正体はクエン酸。これは細胞の新陳代謝を活発にする
             アンチエイジングパワーが強力。 特に古くなった角質をスムーズに剥がして
            ターンオーバーを促す役目。

アボカド:食べる美容液。 頭皮の健康を保つビタミンA、血流を良くするビタミンEも豊富。
       髪の毛をつやつやにしてくれるスクワレンも含まれている。
       その他、Q10、オレイン酸など。
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。