SSブログ

お砂糖なしでも甘いお茶♪ [Beauty&Healthy]

スポンサードリンク







先日、あま茶を試飲する機会があったので、久しぶりにあま茶を飲みました。

春の花まつり・灌仏会以来です。4月8日はお釈迦様が生まれた日だそうで、
この日はお釈迦様の像にあま茶を注いでお参りをし、あま茶を頂きます。

初めてあま茶を飲んだ時は、砂糖が入っていないのに甘くておいしくてびっくり[目]

でもそれ以来あま茶好きに。なので、偶然見つけたあま茶を早速購入。

見た感じは普通のお茶、なのにこのあま茶は甘さがお砂糖の約200倍でありながら超低カロリー、
しかもノンカフェイン[exclamation]

なんだか甘いものがほしいなぁ、っていう時にあま茶をいただくと、ほっとします[わーい(嬉しい顔)]
ダイエットの強い味方になりそうです。
お店の方がいうには、血糖値が上がらないので、糖分を制限される方々、生活習慣病、糖尿病の方にもよく飲まれているとのことでした。

あま茶.jpg

【あま茶とは】
ユキノシタ科に属するガクアジサイの変種。
アマチャズル(ウリ科の多年草)とはまったく違うもの。

【効能】
整腸作用、抗アレルギー作用、歯周病抑制作用

美肌効果もあることから化粧品の成分としても使われている。
最新の研究ではアンチエイジングに高い効果が得られることがわかり
採用する化粧品メーカーもあるとのこと。

【おいしい飲み方】
熱湯300ml当たり3~4粒の茶葉を入れ、約3分程してからいただく。



スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。