SSブログ

Oh!金華サバ [Beauty&Healthy]

スポンサードリンク






Ça va? (サバ?)

フランス語で元気?調子はどう?

親しい人どうしの挨拶に使われる言葉。

鯖をみると、どうしても思い出してしまうのでありました[あせあせ(飛び散る汗)]


話それました(汗)

で、お話したかったのは、さかなの鯖です[わーい(嬉しい顔)]

前に満点青空レストラン☆で金華サバ[ぴかぴか(新しい)]が取り上げられていたのを見て、

わぁ、おいしそーーーって思っていたら、引き寄せたのかしら??


近所のスーパーで金華サバを使った、サバ寿司が販売されているのを発見[目]


お寿司に目がない私・・・早速いただきました~[わーい(嬉しい顔)]


満点青空レストラン☆で、だいすけさんが『うまーーーーーいっ[exclamation]』と叫んでいたあの気持ち。

わかったような気が[わーい(嬉しい顔)]

肉厚で脂ものっている感じで、おいしかったです[るんるん]



サバは体にもいいので、意識的に摂っていこうと思います[グッド(上向き矢印)]


[ぴかぴか(新しい)]サバ一口メモ[ぴかぴか(新しい)]

なんといってもDHA EPAが豊富!

DHA・・・脳や神経組織の発育や機能の維持にとても大切な働きをする。
     記憶力、目に効果的と言われている

EPA・・・血中のコレステロールや中性脂肪を低くする働きを持つ


他にさばの血合い肉の部分にもたくさんの栄養素が集中している

鉄分やビタミン群、タウリン・・・貧血、皮膚炎、胃腸疾患などの予防、老化の抑制

カルシウム、ビタミンD・・・健康な皮膚や爪、骨や歯の発育に欠かせない

ビタミンB2・・・美肌

カリウム・・・利尿効果、むくみ改善



スポンサードリンク





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。